2023.04.21

未分類

こども未来住宅支援

みなさまこんにちは。住宅担当の福田です。

ようやく春の訪れを感じています。あったかインナーをようやく脱げました。基礎体温は低くはないのですが、どうにも朝晩の肌寒さに備えすぎていました。ですが、やっとの思いで脱ぐことが出来、ココロもカラダも身軽になって春を満喫しております。

さて、本日は標題の通りこどもみらい住宅支援事業についてです。新築やリフォームの補助金でとても注目が集まっていましたが、念のために。

昨年11月時点で予算に達して、既に終了しています。先日、仕事で某役所にいったのですが、チラシがしっかり置いてあり、?が頭の中を駆け巡りすぐにスマホで検索してしまいました。何事にも決められた期日があり、過ぎてしまうと価値がなくなってしまうものが世の中にはたくさんあります。

予算到達の直前にはリフォーム用の窓の納期がだいぶ遅れたようです。全国的に駆け込み需要があったのでしょうね。

ちなみに遅れていたのはインプラスという屋内から取り付ける二重窓です。

断熱でもっとも重要なのは窓と言われています。これをやられた方はさぞお家が寒くなくなったでしょう。

リフォームされた方が幸せでありますように。

こちらもよろしくお願いします。

緑設計(@midori_architect) • Instagram写真と動画

pagetop